HOME ご注文方法 お問い合わせ 当ブログについて


--/--/--(--)
スポンサー広告

プラチナデータ

プラチナデータ

おすすめ小説
東野圭吾作、プラチナデータ
最新DNA操作の裏側に迫る
近未来SF的な設定のミステリー

何故プラチナデータなのか・・・・
この前、旅行の道中に電車の時間が長すぎて購入して読破してしまいました
有名作品より読んでる人、少ないと思うので参考にして下さい<(_ _)>



大まかなあらすじ(ネタバレは控えるのでご安心を!!)


    RYUHEI KAGURA 適合率99.99%・・・・デデン、デン、デデン♪






    すべての謎は、DNAが解決する・・・・ザワ・・・ザワ・・・






    究極の謎「人間の心」に迫る・・・・ババーン



(- _ -)神楽 龍平(警視庁特殊解析研究所。主任解析員)
「古い捜査方法など時代遅れさ!DNA法案は通ったんだ!!国民が義務さえ果たせば犯罪は抑止できる。」

(-д-)浅間 玲司(警視庁捜査1課。警部補)
「特殊解析によって捜査が楽になるのはわかる。しかし、俺達は大事な何かを見落としているきがする。」

犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がる。そんな中、起きた殺人事件。
機械が示した物は・・主任解析員である神楽の名であった。

∑( ̄ロ ̄|||)エッ・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ナイナイ、ソレハナイワ

(- _ -)デモ・・・コレッテヤバクナイ!!(-_-;)アセアセ

(-_-;*)ドウシヨウ(゚ー゚;)ウン・・・!!≡≡≡ヘ(*-_-)ノニゲルシカナクネエ

その頃、浅間玲司は

(-д-)ブッチャケ・・・コンカイノジケン、カグラアヤシクネ

( ゚Д゚)ヨシ!ハナシダケデモ、キキニイコウ

( -д-)ナンダ?   ('-'ゝ≡≡≡!!アサマケイブホドノー

ヽ(  ̄д ̄;)ノエー!ナンデ?   ('-';カグラ、ニゲマシタ!!

( ゜д ゜)-σヨク、ワカランガ。トリアエズ、カグラヲツカマエルゾ!!

一方、神楽は突如現れた謎の少女に翻弄されていた

从 ^ 。^从アタシ、スズラン!ハジメマシテ、カグラクン  (- _ - )ア、ドウモ

ッテ、ダレジャオメー!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::


   ・・・・・なぜシステムの検索結果は神楽を示したのか・・・・



    ・・・・・神楽の元に現れた謎の少女の招待とは・・・・



  ・・・・・神楽は浅間達から逃げ切り真犯人を暴くことが出来るのだろうか・・・・



          to be continued


はい!!バカにお付き合い頂きありがとうございます。まあ若干(大分?)はしょったり、くだけてますけど大体こんな感じです。肝心のおすすめ度ですが・・・中の中です!!今まで読んだ東野圭吾の中で自分の好みを考えると、こんな評価になります。

題材や、それからくるあらすじは魅かれる物があります(ていうかそれで購入した)話自体もしっかりしていて結構展開していくので読みやすいです。

ただ、序盤の伏線が読めるのはいつもの事として、最後のオチまで読めてしまうのは東野圭吾作品としてはがっかり(´・ω・)そこで驚かされるのが良いのに・・・汗

それでも、綺麗にまとまっているので読む価値はあると私は思います!!!

驚き
☆★★★★
読みやすさ
☆☆☆☆★
感動    
☆★★★★
オススメ度
☆☆☆★★          

東野圭吾というミステリー (洋泉社MOOK)

中古価格
¥587から
(2011/10/11 14:30時点)


         
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最新記事

最新トラックバック

記事カテゴリ

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

