HOME ご注文方法 お問い合わせ 当ブログについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

さまよう刃

さまよう刃

今回のおすすめはこちら
東野圭吾作、さまよう刃
復讐、少年犯罪をテーマにした
社会派作品

              

これは結構、有名な作品ではないでしょうか!!映画化もされてます


大まかなあらすじ
           ・・・・無残に殺された最愛の娘・・・・

         ・・・・彼らは“少年法”に保護されている・・・・

                ・・・・謎の密告電話・・・・

       ・・・・被害者の絶望は、永遠に消える事はない・・・・

会社員、長峰重樹は早くに妻を亡くし娘の長峰絵摩の成長だけを楽しみに生きてきた。
そんなある日、最愛の娘、絵摩が無惨な死体姿で発見される。絵摩の遺体には強姦と薬物の痕跡が残されていた。
失意に苛まれている長峰の元に謎の密告電話が・・・犯人の正体が凶悪な少年達と知ってしまった長峰の取った行動は・・・


        おちゃらけるのマジ無理でしたorz題材重すぎ

ジャンル訳すると社会派推理小説っていう感じで(社会派推理小説についてはこちらを社会派推理小説 - Wikipedia
伏線どうのこうのっというのではなく、登場人物の心理描写に力を入れています。
いろんな事を考えさせらる良作です(てゆうか非常に管理人好み)読む価値多分に有り!!!
テーマはちょっと古いですけどね・・・でも、今でも語られているテーマだと思います。
やはり心理描写が多いだけあって展開は少し遅いです(´・∀・`)それでも読みやすい方ではあると思いますよ。
何より怖いし考えるのは・・・実際の少年犯罪にこれより残酷で非道な事件が実際にあるって事ですよね。
光市母子殺害事件など然り、綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件を調べた時なんて吐き気がしましたよ・・・

驚き     
☆☆☆☆★
読みやすさ
☆☆☆★★
感動       
☆☆☆★★
おすすめ度
☆☆★★★

関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最新記事

最新トラックバック

記事カテゴリ

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。