HOME ご注文方法 お問い合わせ 当ブログについて


--/--/--(--)
スポンサー広告

20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

今回はこちら、20世紀少年
浦沢 直樹、作の漫画
子供の描いた夢が実際に起きてしまう
SFサスペンス漫画
成長した子供達が悪の組織に
立ち向かう
物語の結末で賛否別れる作品。
管理人的には賛の方向で進めて行きたいと思いますが
すっきりとした後味がお好みの方にはおすすめ出来ません

まず着目点が素晴らしいです
子供の頃、誰しも一度は描いたであろう夢
正義のヒーローになりたい
ヒーローになるための必須条件の一つが悪役の存在です
この物語では子供達が想像し悪ふざけに記した
よげんの書(子供達の遊び)の中で
悪の組織の話だけが現実に起きてしまう
確かに子供の想像って実際に起きてしまうと怖い話になりえます
そこに宗教への心酔も含まれ現実感を出しています

このままサスペンス要素の強い作品にしても良かったのではないかと思うんですが
その後もめまぐるしいストーリー展開で、どんどんSF要素が強くなっていき
先の気になる不思議な構成になっています

前述した結末の話ですが、伏線が回収されていないとか
物語を広げすぎて畳みきれていないという意見があるようです
管理人の主観での意見ですが、あまり後味の悪さという物は感じませんでした
ただ明確な答えといった物が描かれていない、そんな印象で
曖昧にする事で読者ひとりひとりに解釈の自由をもたせる作品だと思います
読んで損はしないと思うのでお試しになって下さい

注意:20世紀少年という題名で全22巻、21世紀少年で上、下巻の2巻が発売されています
   あわせてご購入下さい

20世紀少年、他その他雑誌一口レビューへ






関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最新記事

最新トラックバック

記事カテゴリ

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

