HOME ご注文方法 お問い合わせ 当ブログについて


--/--/--(--)
スポンサー広告

寄生獣

寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))

今回はこちら、寄生獣
岩明均 作、の漫画
どこからともなく表れ
人間に寄生する謎の生物
彼らに与えられたメッセージは
この種を食い殺せだった
モンスター漫画の傑作作品
単なるモンスター漫画だが中身の深さには感動しました
じわじわと人間社会に浸透していく恐怖を描くのかなと思っていたら
意外とパニック物の要素も有ります
何といってもこの作品の特徴は環境問題や生命に対する
哲学的な文章の表現なんですが
言っといてなんですけどそんな事、考えないで読んでください
そういった事に関心のない方でも
一つ一つの単語が胸に染み込んで行きます

寄生生物は一人一人、個性を持っていたり
共通する特性があったりします
その設定の描き方もうまいし、人とちょっと違う所など
細かい表現の仕方がとても作品を読みやすくしていて
話の世界に入りやすいです

また寄生獣という題名にも作者の様々な思惑が含まれていると思います
作品の中でそれを感じていただけると幸いです

頭に寄生した寄生生物、本来の姿
images4.jpg

知的好奇心が旺盛な寄生生物
度々、主人公達に接触してくる
先の物語の鍵となるキャラ
imagesCAYTOQ9U.jpg

寄生獣、他その他雑誌作品口レビュ一ーへ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最新記事

最新トラックバック

記事カテゴリ

アクセス

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

